So-net無料ブログ作成
検索選択

海水浴 デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門

先週末の連休に、

妻の実家に行って来ました。

初日は、ほぼいつも通過するだけになっている、

唐津の海水浴場に行きました。

いった海水浴場は、

虹ノ松原です。

ここ虹ノ松原は、17世紀のはじめ、

唐津藩の藩主である寺沢広高が、

新田開発の一環として「防風林・防砂林」として植樹されました。

日本三大松原のひとつで、

特別名勝に指定されています。

長さ約5kmのクロマツ林は圧巻です。

その道を一本の道が横断しており、

すばらしい景色になっています。

(たまに、警察がネズミ捕りをしています!)

4時間ほど泳いで、

帰りに鏡山にドライブに行きました。

鏡山の展望台からは、

唐津の町が一望できます。

虹ノ松原も綺麗に撮影することが出来ました。

残念ながら、

多少霞がかかっていたので、

唐津城が鮮明に写ることはありませんでしたが、

木々の緑と海の青が綺麗でした。

2日目は、

妻の実家から20分くらいの場所にある

長崎県松浦市の“ぎぎが浜”に行きました。

台風が近づいていましたが、

天気が良く海水浴日和になりました。

足が全然下に付かないのに、

魚が泳いでいるのが見えていました。

見えた魚は、

アジ・ボラ・コッパグロ・・・その他。

今度は釣りに来ようと思いました。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ディスプレイ デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門

ついに、パソコンディスプレイが壊れました。

10年位前にメーカーセットで購入したものです。

CRTディスプレイと呼ばれる種類です。

現在はパソコンを自作していますが、

ディスプレイは、

「映れば良いかな・・・」程度で昔のまま使っていました。

最近画面がちらつくようになっていたので、

そろそろ買い替えかな?と思っていました。

ついにその時が来ましたね。

画面をじっと見ていられません。

パソコンを接続し、

さらにプレステ3をHDMIで接続したいと考えました。

ゲームをするのに今接続しているテレビは大きすぎるからです。

ファイナルファンタジーの画像は綺麗で見ごたえがありましたが。

それに家族がテレビを見ているとゲームは出来ません。

どうせならスピーカ内蔵のものを購入しようと選んだのが、

このディスプレイです。

一番は、価格が安いこと!

このメルマガが配信される頃には、

接続完了しているはずです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

有田陶器市 デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門

有田の陶器市に行って来ました。

例年より人は少なかったですが、

賑わっていました。

我が家のお茶碗・マグカップ・小皿・・・etcは、

ほとんど有田の焼き物です。

高級な物から、

値切ってそろえたお皿まで色々あります。

私の愛用品は、

至高の焼酎グラスと陶器の焼酎サーバーです。

焼酎グラスの色は、“秘色(ひそく)の湖”です。

ホームページで見ると底の映像がありませんが、

上部は金で底の方はエメラルドグリーン(光沢のある緑)になっています。

氷にエメラルドグリーンが反射して、

とてもきれいです。

お気に入りの一品です。

また、ホームページには載っていない色が、

現地では販売されています。

ビアグラスも良い物があります。

普通のガラスのコップと比べると、

泡のもちが格段に長くなります。

友人の結婚祝いで贈りましたが、

大変喜ばれました。

nice!(0)  トラックバック(0) 

母の日ギフト デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門

母の日が近づいてきました。

毎年何を送るか悩んでいます。

結局今年もお花になりました。

ネットショップを覗くと、

沢山のギフトが並んでいます。

かなり目移りしながら選んだのが、

オレンジカーネーションでした。

そのショップの説明ではじめて知ったのですが、

カーネーションは、秋にも咲くらしいです。

もし送られてきたカーネーションが傷んでいたら、

すぐに花を切り落とします。

そうすると秋にもう一度咲くそうです。

nice!(0)  トラックバック(0) 

震災 デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門

震災の影響で、各地ともお花見を控えているようです。

たしかにお祭り騒ぎが出来る状態ではありません。

しかしお花見関連でお仕事をしている方は、

自分の生活に影響が出てきます。

私の周りでも震災の影響が出ています。

自動車産業などは、工場がラインをストップしています。

この影響で、自動車の部品を作っている工場も

同じように休むしかありません。

工場が休みであれば、

当然従業員のお給料も払えません。

支援をしたくても、

逆に支援して欲しいという声を知人からも聞きました。

このような状況でお祭り騒ぎを推奨するわけでは有りませんが、

少しでも心にゆとりが持てるように、

私は桜の花を見に行こうと思っています。
nice!(0)  トラックバック(0) 

義援金 デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門

今回の東北地方太平洋地震への支援が、

私達に何か出来ないか考えていました。

その中で、子供が所属している和太鼓チームが、

チャリティーコンサートを開きました。

私達夫婦もお手伝いをしました。

今回は2箇所で開催されました。

1箇所目は西日本新聞社に、義援金49、599円を納めました。

2箇所目はイオンショッピングセンターに、義援金58、537円を納めました。

今回の震災で、

子供達と一緒に普通の生活のありがたさを考えさせられました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

コンサート DVD デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門

1月に私の子供が参加している、

和太鼓のコンサートが開かれました。

カメラマンとして私も参加しました。

リハーサルを含め4000枚位の写真撮影しました。

写真の選定はコンサート終了後の1週間で、

1000枚位に絞り込み、作業は終了しました。

注文は1ヶ月ほど続きました。

DVDにJPGを焼いた物。

DVDとして、テレビで見れる物(太鼓の音楽入り)。

写真として、印刷した物。

の3種類で注文を受けました。
nice!(0)  トラックバック(0) 

デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門 インフルエンザ

週末のプチ旅行は延期になりそうです。

妻が月曜日からインフルエンザにかかっています。

子供も今度の日曜日は習い事の予定が有ったようで、

梅の花しか頭に無かった私は、妻に怒られました・・・

仕方が無いので、近くの公園にでも一人で行こうかと思っています。
nice!(0)  トラックバック(0) 
Copyright © デジタル一眼レフカメラ 初心者 入門 All Rights Reserved.
借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。